雑感

書きたいこと色々あれど、忙しくて時間切れ・・・いい加減寝ないと(^_^;


取りあえずMac App Store。早速幾つかゲットしてみました。おぉ、
Rapidweaver 5が載ってますね!

・・・ところが、本家でダウンロード出来るのは5.0.2。
Mac App Storeでは5.0.3。本家から買っているからか、Mac App Storeではアップデート有りとは言われず。

うーむ、どうしたものか。


とか言ってないで早いとこ自分のページを整理しろって話ではあるんですが・・・(汗

OS 10.6.6

気がつけば新年明けてました。おめでとうございます。

ですが、早速昨日プチ新年会で痛飲して具合の悪い仕事始めでした(笑)


で、今日仕事終わったらOS 10.6.6来てましたね。Mac App Storeも。今インストールされてるアプリまで管理されてて便利なような覗き見られてるようなチョッと複雑な気持ちですが、若干面倒なアプリのアップデートなんかをやってくれる、そう、iPhone Appのような感覚なので便利といえば便利なのかも知れません。

特に動作がトロクなったとか起動できないアプリが出たとかは、さしあたり無いようです。

iPhone アラーム復活

噂通り(?)、1/3現在アラームは復活しました。

たかがアラームなんですけど、チョッとiOSに不信感を抱いてしまったり。

iPhone アラーム鳴らず

ウチにある3G二台、4一台、共にiOS 4.2.1で確認しました。

2011年になってからアラームが鳴りません。おぃおぃ・・・目覚ましにも使ってるのに。こんな調子で大丈夫なのかしら?iOS 4.2.1から妙にアプリ起動が遅かったりとか何となく中途半端感が拭えません。


日付が1/1と1/2だと鳴らないとか、繰り返しの曜日を設定することで鳴るとか報告があるようです。

とは言え、そんな事しないと鳴らないなんてなぁ。