MacBook Pro mid2010 保証

(修理?)保証の延長がAppleから発表がありました。微妙な表現ですが、取りあえず問題は認識している、と。

2chでも数人預かりでロジックボード交換で不具合解消した人達がいます。

大進歩だと思うんですが、一週間も預けておけないんです。修理中の代替機の貸し出しか、交換にならないものかしら・・・困った。

iPhoneとMac

初めてiPhone(3G)買ったのは確か2008年10月くらい。

本当は飛びついても良かったんだけど、実機を買った連中に触らせてもらったり率直なインプレ聞いたりして少し間を開けた。

最初は「住所録がMacと統一出来るのとスケジュールを一元管理できれば嬉しいな。アプリ?なにそれ?」くらいな感じでした。

MobileMeで接続しなくても同期出来ることを知り、Eveernoteで様々な「ネタ」なども一元管理出来ることを知り、もはや完全に手放せなく。

例えば音楽のレッスンなどで何をやったかなど手で書くよりフリック入力の方が遥かに速い。後にiPhone 4へ機種変したことによりBTキーボードを併用することで更に速く。

iReal BやAmazing Slow Downerでアドリブの練習やコピーも外でも出来るように。

iOS5.xで撮った画像から直接ツィートも可能。更にiTunes Wi-Fi同期が可能になったことで、さらにケーブルが不要に。iOSアップデートもiPhone単独で可能。

他、諸々諸々。書いたらきりがないです。


たまに「iPhoneは自由度が少ない」ってご意見も聞きますが、僕の使い方では自由度が低いとは感じられません。

このiPhoneとMac(iPad)のシームレスな見事な連携は、もう他では考えられなくなっちゃいました。。。

ハイブリッドHDD 750G

を。Seagate ST750LX003 が、ナニゲに出てます。気づかなかった。

YouTubeなんかで前モデルの動画検索すると欲しくなります。



SSD部分に無いデータは当然HDDから読み込むのでHDDと速度は変わらないと思うんですが、頻繁に使うデータを解析して記憶してアルゴリズムがなんチャラで、アプリの起動とか体感で速いとかナントカ。

・・・欲すぃ(笑)

つぃったー

最近、ようやっとtwitterが分かってきた(笑) ワシのアカウントはコレ

つい数カ月前まで

「どのレスに返信されてるのか分からんじゃないか。つまらんー」

とか思ってました、いやマジで(汗

で、Rapidweaverの更新情報を自動で呟いたり出来ないのかな?とか思ってるんですけど、ちょと出来ないっポイ。Sandvoxはバッヂは付けられるんですが、それ以上の機能は無い。


さてどうしたもんか。

さよならiDisk

長いことiDiskを利用してweb公開して来ましたが、iCloud発表により2012年6月一杯で使えなくなります。

確か無料だったiTools時代から使っていたので十年近くに。有料化されてもメールアドレス含め、既に仕事でも使い始めていたのでズットお布施して来ました。

URLが変わるのは構わないのですが、代替サーバーが良くわかりません。取りあえず
ココ取ってみましたが、アプリ含め色々試行錯誤中。