Blog

Mountain Lion

珍しく遅ればせながらMountain Lionインストールしました。五時間経過。

機械は例によってMacBook Pro mid2010 15" HR 8GBメモリ。

スクリーンショット 2012-07-31 17.20.43

リマインダー、メモ、が独立したアプリになったのは嬉しいんですが、ウィンドウを閉じるとアプリも終了。モノグサなワシには若干面倒なような。

メッセージもiPhoneチックに。iChatは廃止。Apple ID同士ならiOS端末とMacと同じ内容になるようです。

メモリ管理も少し変わったかもです。Lionより少し余計に食うようですが、Safariを終了させるとメモリを随分と返してくれるような気もします。


肝心のMBP mid2010 15", 17"に見られていたLionのランダムフリーズですが、今のところ大丈夫っぽい。と言っても、二三日に一回とか多いときは数時間とか、本当にランダム発生していたので結論づけられません。

↑のリンクでは安定したなんてカキコミもあったりなので様子見です。


GPUのDynamic Switching(自動切り替え)はLionから随分変わった印象です。EvernoteやSparrowを起動するだけでディスクリートGPUへ切り替わっていたのが、切り替わらない。しきい値が上がったのかも知れません。

SS

で、さっき見たらTime Capsuleに繋いだHDDがフォルダアイコンになってる。。。なんでやねん?




ギャー!

なんか「ギャー!」とか「ビャー!」ってばかりなのもアレだし、かと言って「ボー・・・」ってばかりのもアレだし。で、丁度いいのは俺の足、と(笑)


ただ思うに、自分に無いものや経験して来なかったジャンルなどに敬意をもっと払う必要はあるな、と。それは本当に本当に強く思うんです、最近。

 © WAO 2012